Game is wonder

某社に勤める、しがないゲームクリエイターのゆるめのゲームレビューブログ。

次回レビュー予定

次回のレビュー…というか1本目なんですが、こいつを色々と遊んでみようと思っています。

              

つい先日発売された ファイナルファンタジーXV ですね。

色々まとめサイトとか見てると、 「レビューがエアプだらけ」 とかよく見ます。

体験版出てましたし、気持ちは分かるんですが…こういう類のゲームって、とにかくリリース版遊ばないとわからないことが多いんですよね。

 

体験版ってのは ”意見ください版” 的な意味合いもかなり強いです。

体験版遊んでもらって、意見貰って、可能なものは調整していこう…みたいなものですね。

ただ、この体験版って実は潜在バグが出たら嬉しいなーという感情も込められていたりします。

バグレポはちゃんと収集できますし、フルプライス製品版にバグ入ってたらそれはそれで問題になっちゃいますので、体験版で助けてプリーズ的な…。

(にしても、描画関係のバグ出過ぎな感じはしていますが…)

 

話がそれましたが、そんなこんなでアマレビが非常に悲しいことになってます。

でも、ぶっちゃけ読んでて的を射ていないものも多いので、勝手にレビューしておこうかなというところです。(ちゃんと遊んでレビューしてる人も当然いますが)

イムリーなゲームですしね。

ひとまずガッツリシナリオクリアまで遊んでからレビューします。

 

せっかく国産オープンワールドゲームなんで、そのあたりの技術的な話も少しできたらいいですね。

 

よろしければ、数日後にまた見に来てくださいね。